小鹿太郎の日記

パワハラによる休職中のこととか、あんなこととかこんなこととか。

光射す方を

お久しぶりですね。元気にされてましたか?

実は、ほぼ1年続いた私の人生の夏休み、略して無職期間も、後10日ほどで終わるのです。

 

先日、年上ながら私の元部下であった女性とお茶をしました。

その際、元職場の現状をざっと聞いたので簡単にお伝えしましょう。

まず、元部下である女性、彼女もまた、私が休職し始めてすぐに、私という盾を失くしたため、クズ上司のパワハラを直に受けるようになり、今年の春、私と同じく、その職場を去りました。

そのせいもあってか、私たちにパワハラをし続けたそのクズ上司は、あらゆる手段を使って居座り続けた居心地の良い部署から、全く経験のない他部署へピョーンと飛ばされたそうです。

そして、私が働くこととなる新しい職場で、私と元部下の女性は再び一緒に働けるようになりました。

思い返す度、頭重感に襲われて、うまく文章に起こすことができないけれど、まあ、そういった感じです。

この1年、たくさん悩んだし、たくさん泣いた気がするんですけど、今となっては、旅先の風景とか、友達と語り合った、その後ろに広がっていた美しい夕暮れとか、そういうことしか思い出せないのです。

 

そうして、いつだって、光射す方を見上げながら、これからも私は生きてゆくんだと思います。

 

これで、私のパワハラ被害、その後、の話はおしまいです。

また、今度は、ずっと楽しい話題で、戻ってこれたら良いな。

それでは、また!

f:id:kojikataro:20150507202036j:plain