小鹿太郎の日記

パワハラによる休職中のこととか、あんなこととかこんなこととか。

人生の日曜日。

f:id:kojikataro:20141001201619j:plain

すっかりやさぐれちゃった休職者だもんで、大人しく休養しよう、て気もすぐに消えて。出かけましたねー、水族館、夜カフェめぐり、友達の暮らす隣県へ小旅行、動物園、大好きな京都へ小旅行…いやー、楽しかった。戻ってきてからは、好きな映画や海外ドラマをレンタルして時間を気にせず観たり、図書館で、好きなだけ本を読んで過ごしたり。

今までひたすら辛くて悔しくて哀しくてやるせなくて、休日だっていつクソ上司から嫌がらせの電話がかかってくるか、って感じだし、夢の中でまで怒鳴られてて、正に心も体も休まる時のない10年間でしたからね。

今の日々は、きっと、人生の日曜日みたいなもんなんです。

身も心もボッロボロになって、死に場所を探して歩き続けてたら、いきなり空からルビーの雨が降るような、驚いて重ねた両手いっぱいに、キラキラとルビーの山ができるような、そんな、人生の日曜日です。