小鹿太郎の日記

パワハラによる休職中のこととか、あんなこととかこんなこととか。

休職中ということ。

f:id:kojikataro:20141001202104j:plain

私は、某ブランドから某商業ビルのテナントに派遣されている販売員なんです。

その派遣先に、部下には何を言ってもいいし壊れたら使い捨てればいい的思考のクソ上司がいましてね、そいつのパワハラに約10年間かな?ずーーーっと耐えてたんですよね。

ところがある春の日の開店時間前、それは、私が三ヶ月ほどかけて、一人で準備してきたフェアの初日だったんですけどね。自分はできることを全てやれた、後は表面的な最終チェックを、私に丸投げしていたソイツにしてもらえば終わりだ…て、ちょっとほっとした気持ちで「最終チェックお願いできますか?」と声かけたら「…ちょっと来い」って、物陰に呼ばれまして、「早く来てるんなら朝礼に出て、みんなに挨拶ぐらいしろ。お前一人で予算全てクリアできるって思ってんのか?そんな気持ちでやってんなら、他の社員に言ってお前のテナントの接客、誰も手伝わせないようにできるし、お前んとこのテナントなんか、いつでも撤退させることもできるんだぞ!?」て、急に怒鳴りつけられましてね。

朝礼?え、朝礼?て、なりましてね。早く来てる、ってコイツも冒頭で言ってるように私、その日は遅番出勤だけどフェアの最終調整のために早く出勤してきてまして、まだ、タイムカードすら押してない状態だったんですよね。

普通、そういう時は、朝礼に出なくていいことをコイツは承知の上で、この後も様々な暴言を吐いてきやがって。

 

しかし、何とか耐えて、すいません、すいません、とひたすら、クソ上司の気が済むまで怒鳴らせて、その場は済ませたんですよ。

…続きますね。