小鹿太郎の日記

パワハラによる休職中のこととか、あんなこととかこんなこととか。

呼吸を止めて1時間。

f:id:kojikataro:20141001202201j:plain

最近、図書館で思うがまま手に取った本を読みふける、てのが自分の中で流行ってまして、昨日も閲覧席で読み出したら、私の真後ろに男性が座ってきたんですよね。そこまでは、まあお好きにどうぞ、なんですけど、この人、2分おきぐらいに「ッツ、ハアア―――――・・・」て、重いため息を吐くんです。もう、美木良介なのお前?何読んでんの?家計簿?家計簿を読んでる美木良介なの?ってくらい大げさで、頻繁にね。

しーばらく我慢してたんですけど、あ、ダメだ祈っちゃう。呼吸を止めて?一時間ほど(真顔)って、タッチ風に祈っちゃう。てなったので、スッ、と席を離れて、テラスに出て深呼吸しました。

つか、テ ラ ス 出 ろ よ 。